妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

ハイリスク妊婦

診察室に通されて改めて赤ちゃんの様子双子の話をされました。

旦那ももちろんびっくりしてしまって

わたしも嬉しい気持ちと

双子だとお金かかるなー!

わたし仕事復帰してがんばらなきゃー

なんて少し呑気なことを考えていました

 

わたし双子を妊娠することはハイリスク妊婦ということ

NICU完備の病院へ転院しなければいけないこと

この時初めて知りました

N先生にも双子のこと本1冊買って

勉強してみてねと言われたので

本を手に入れる前にまずはじめは検索魔になりました(O_O)

 

双子にも種類があるんですね

一卵性か二卵性だけだと思っていました

DD双胎 MD双胎 MM双胎

絨毛膜や羊膜でリスクが変わってくること

双子の妊婦さんは管理入院が当たり前にあること

 

多胎妊娠は珍しいのと

とってもとっても大変なことなんだって知りました

 

次の受診日を予約してその時までに転院先を決めておくように言われてその日は帰りました