妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

最近のこと

2/14

D9 基礎体温 36.08

子宮内視鏡検査

痛みが強すぎて検査が続行できない人は稀で

去年は検査できない人は0人だったと言われても

その稀な人がわたしかもしれないと

びびりにびびりまくる(O_O)💦

両手握って胸の上において目は>_<こんな感じで閉じて、検査を待ち構える

先生に子宮内見れるかい?と言われて既に始まっていたことに気づきました( ̄◇ ̄;)

中でお尻側に若干の違和感があったけど

無痛でした!よかった!ほんと情けない自分…

エコーでよく映ること多かった黒いマルもなく子宮内の癒着もなく卵管の出入り口も見えて

子宮内を見ることはないから貴重な体験でした

この中で赤ちゃんは育っていくんだ

当たり前だけどいい経験になりました

 

2/17

D12 基礎体温 36.39

卵胞チェック 右側19mm

クロミッドのおかげだなー(;_;)

くろみちゃんありがとう♡

おりものの量はわからないけど19日にタイミングを取るように言われる

注射打ちたいけどおりもの増えていないから今日は打たないらしい

 

2/20

D15 基礎体温 35.96

卵胞チェック 右側23mm 

フーナーテストは良好💮

おりものも増えていて右のお尻にhCG注射

22日から開始のデュファストンを10日処方

来月の予定も考えましょうと言われる

①生理3日目までに受診してエコーで子宮の状況を診てクロミッドを処方→②生理3日目からクロミッドを5日間服用→③生理開始日から14日目に受診して卵胞チェック

 

それと今日タイミングとるように指示…

 

結果とれず…

口にはしたくないけど私たち夫婦は世に言うレスなんだと思う

仲良しすぎてわたしの性欲どこかに行ってしまった

年齢もあるし自力で排卵できないし卵子の数は実年齢より少ないから、1ヶ月を無駄にできないし病院にかかってるのにタイミングをとれないなんて!って焦るわたし

旦那は仕事が過密でそんな気分にもならない状況だし妊活へのプレッシャーを与えている

こーいうことで喧嘩はしたくないし、なんだか本末転倒な気がする

タイミングを取るのってわたしたちにとってハードルが高い_(┐「ε:)_

今月ダメだったら来月からはいよいよステップアップしたいと考えるわたし

旦那も人工授精に前向きになってくれたし

今月は軽い気持ちで祈ろう🙏