妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

あれから

最後のブログ更新から1年近く経ってしまった。

 

あれから、2回目のシリンジ法を試して排卵近辺を狙って3回使用しました。病院で排卵日を特定していたのと、排卵誘発剤とゴールデンタイムにあやかれる卵管造影検査などを併用したお陰か無事に妊娠することができたんです!!

 

嬉しくて飛び跳ねるほどでしたが、双子のこともあるし妊娠はなにがあるかわからないので

ブログを書くのからは遠ざかっていました💦

浮かれてブログ書いて悲しい結果になったらいやだなって…

 

実際に安定期に入ってからは羊水過多問題もでてきて、悪いクセだけどネットで沢山調べて、怖い検索ワード沢山出てきてその中でも安心材料になる記事を見つけたり、どこかの質問掲示板を見て安堵したり

あぁまたこの子にも会うことができないかもしれないんだって思ったら怖くて

気が気じゃなくて

糖尿の精密検査もしたけど、正常値で原因がわからなくても個性でこうなることもあるって先生には言われてて

いっそう私が原因だったらいいのなったら思ったり

わたし原因じゃなくてこの子に何かがあってこうなっているのならどうしようって

わくわくするはずの健診もまた羊水が増えていたりするんじゃないかと思ったら、健診に行くのも怖かった( ;  ; )

お腹の子に羊水ちゃんと飲んでね!一緒に頑張ろうねって声かけてして

妊娠後期には正常値にもどって、やっと健診にが少し楽しみになりました。

 

昨日無事に2594gの元気一杯の女の子を出産しました✨

体半分しかでてきていないのに、元気いっぱいの産声で涙が出て止まりませんでした( ;  ; )

出産は想像以上に死ぬほど辛かったけど、やっとこの子に会えた!

コロナ禍で立ち会い出産はできなかったけれど、分娩後のわずか数分間だけ旦那も病院にくることができて

産まれた直後の娘を旦那に会わせることができて良かった!

いろんな思いが溢れてこのブログを描いてる最中も涙が出ちゃう💦

 

わたしもやっと母になることができました✨

これからはじまる子育てが大変だけど、この色んな経験を経てこの子に出会えたからこそ

夫婦でこの子を大切に育てて行きたいと思います。