妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

予防接種2回目

今日は生後3ヶ月を無事に迎えて、2回目の予防接種に行って来ました。

 

朝から結構グズっていて、縦抱っこしないと泣き止まないから何かを察知していたのかも?

 

今回は旦那にも付き添ってもらった。(前回1人で娘と行った時に荷物とかでもたついたのと、ワクチン打ったら娘顔真っ赤にしてギャン泣きして心細いから💦)

 

ロタワクチンは前回味わって飲んでたから、今回もいける?と思ってたけど

とっても苦そうな顔して泣いてしまった(*;´□`)ゞあれー?

一旦待ち合いで、ヒプ、小児脳炎B型肝炎、4種混合の4つのワクチン準備を待つ。

少し機嫌がなおったのか、クーイングしていて他の赤ちゃん静かなのに一人でおしゃべりしている娘が可愛かった❤️

 

私たち以外にも予防接種で来ている赤ちゃんが4人いて色んな赤ちゃんがいるなぁって見ていたけど、他とは別格に髪の毛フッサフサの赤ちゃん2人いて

旦那と2人で娘と何度も見比べてしまった😅笑

娘はまだまだ薄毛で最近キョロキョロするから頭が擦れて、後頭部がちょっとハゲちゃん🤣

色んな赤ちゃんいるなぁ✨

 

そして娘が呼ばれてワクチン4本打ったら

予想通りタコさんみたいに顔も腕までも真っ赤にして、聞いたこともない叫び声で大泣き😭

そのがんばっていて、痛くて叫び声あげている娘を見てわたしまで泣きそうになったー💦

今回からは旦那もきてもらってよかったー

1人だとメンタル崩壊だよー( ;  ; )

慣れるんだろーか

慣れるんだろーけど、痛いであろうことされて大泣きしている姿を見ると心が痛む。

 

終わった後も待ち合いで終わるまで、悲しい顔していた。こんな顔初めて見た😣

家に帰ってからは、泣き疲れたのか爆睡した。

来月も予防接種と4ヶ月健診と盛り沢山。

娘よ母も頑張るから一緒に頑張ろうね😭