妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

予防接種3回目 つられ泣き

先日3回目の予防接種を旦那と3人で行ってきた。

3回目だから少しは慣れてきたかな?なんて思いながら、受付を済ませて旦那と娘の元へ行くと椅子たくさん空いてるのに座らずに立ってたからどーしたかと思ったら

座ったら娘が泣きそうになるらしい。

試しに座ってもらったら、メソメソし始める娘꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

おそらく打たれているであろう奥の診察室から大泣きする赤ちゃんの声。

もしかしてつられ泣きしてる?

それからは診察中も体重測定もワクチン接種時も終始大泣き( ;∀;)

全部終わって母子手帳返却待ちで待合室で待ってる時もずっとメソメソ꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

 

はじめての予防接種時なんて先生に愛想振り撒いてたくらいなのに(^_^;)

あの時はここはどこで何されるところかよくわかってなかったけど

今はわかってるってことなのかな

 

注射打たれるのは可哀想だけど、娘の成長を実感できるのは嬉しい