妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

初めての予防接種

寝る時間が定着してきて、育児に少し余裕ができて来た。

 

今日は初めての予防接種で、抱っこ紐にしょって家の近くの小児科へ行ってきた。

評判のいいところで、家の近くにあるのはありがたい🙏

娘温かいし、ちょっとした散歩くらいの距離があるから着いた頃には汗だくに(*;´□`)ゞ

 

きっと泣くのだろーな💦

想像しただけでも、わたしのメンタルが崩壊するのではないかと思う…

あと初めていくところだし、病院という雰囲気にこの子はいつもと違うことに違和感を感じるのかな。

 

世の中のお母さんもそうなのかな?

結構心配症で、体重の増え方とか向き癖ついてしまった頭の形や便の形状とか色んな心配事が多いから今日診察時にいろいろ聞いてみようと思っていた。

 

心配事を先生に話すと頭の形はむしろ綺麗な方で頭の形外来に受診する必要はないし

この程度なら治るし、向き癖のある子は何をしてもその方向を向くから向き癖はついていないそう。

便も熱がでたりなにか他に症状が無ければ大丈夫!いつもと違うのがわかるらしい。

いつもと違うっていうのがいまいちよくわからないけど💦今は大丈夫とのこと。

体重も思ったより増えていなかったけど。成長曲線にのっているし順調ですねって助産師さんに言ってもらえたから大丈夫みたい。

1日30gずつも増えていないけど成長曲線上にあればいいらしい。

いったんは安心かな。

 

予防接種はロタワクチンは娘の中では初めての味で、不思議そうな顔をしていたけど味わって?飲んでいた。笑

むしろもっと欲しそうな感じ。笑

 

注射のワクチンはやっぱり痛いし3本も打つから予想通り大泣きしてしまった。

夫婦で来ている人見たし、次は旦那も連れてきたいなぁ

一人だと娘の泣く姿を見るのが堪えるし、荷物でもたついたし💦

 

初めての場所には興味津々で院内をキョロキョロ見ていたからそれは良かったかも。

娘よ来月もがんばろう!