妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

D31 高温期15日目

3/5 D29 高温期13日目 36.83

クロミッド処方してもらうために受診。

まだ生理にはならず、卵巣が腫大してないかエコーで見てもらって

少し期待してこの週でエコーに何も映らないのは当然なんだけど映ってなくて落ち込む( ; ; )

 

先生が「基礎体温も上がってるし、内膜も厚いから、まだ時間があるようなら血液検査していかないかい?尿じゃこの段階ではわからないけど、血液からなら妊娠していたらわかるから!」

そんなこと言われたらもう受けるしかない!

高温期10日くらいから体調も正直あまりいいとは言えなかったし、ダメだったら早めに気持ちを切り替えたいし!

その体調不良が想像妊娠なら切なすぎるし( ; ; )

 

血液検査を受けることにして、待っている間、期待しちゃってる気持ちが強くなってしまっていて

結果hCG値低かったら辛いし、待っている間気が気でなかった(;o;)

 

30分後診察室に呼ばれました。

検査結果hCG値が20.3

5以上あると妊娠しているらしくて、稀におしりに打ったhCG注射の残りが出ることがあるけど、その場合はもっと数値が低いから

先生からみても妊娠の可能性が高いと思うらしく、念のために2日にもう一度血液検査して数値が伸びていたら確定して

その時に生理が始まっていたらクロミッドを処方してもらうという話になりました。

 

それで今日受診して血液検査でhCG値40いっていて妊娠が確定しました!!

でもまだエコーで見えない週だし、1週間後に胎嚢を確認できないといけないし!

そのあとは心拍の確認とか胎芽は成長しているかとか

いっぱい心配すべきことはあるし、安定期まで安心できないから

手放しでまだ喜べない段階だけど、またきてくれた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

基礎体温も最近は夜中寝汗で目が覚めたり、3時間ごとに目が覚めて正しい体温じゃなかったと思う💧

「もう計らなくていいですよ。ゆっくり休んで下さい。」って先生にも言われたから基礎体温から解放されるー(ノ_<)

 

葉酸もアサヒの安いやつ飲んでて飲み忘れることも多くていいのか悪いのかわからなかったけど、今回からは10倍くらい高いエレビットに変えて

先生もおすすめしていたし、高いから飲み忘れることがまったくなくなったからそれもよかったのかな?

 

今回はストレスが以前に比べて断然ない環境だから、胎教にも悪影響はないはず!

今度こそ育ててこの世に産まれてきてほしい🙏

 

f:id:eitanotubuyaki:20200307212334j:image