妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

それでも

病院へ行く日が来てこの日も旦那も一緒でした

 

尿検査して血圧体重測って待合にいましたが

助産師さんに呼ばれました

面談みたいなやつです

 

わたしたちは今回双子を諦めなければいけないかもしれない日なのに

なぜ出産に向けての面談をするのだろう

疑問でした

期待させないでほしい

上の空でした

 

この後、順番がきてエコーをまずみました

 

にこちゃんも浮腫んでいました

覚悟はしていたんですけどね

でも辛かったです

君も浮腫んじゃうのかーって

いちこちゃんとにこちゃんは仲良しだから

1人を残してはいけなかったのかな

 

やっぱり双子は諦めなければいけなくて

先生は「今日すぐには入院する日は決められないと思うから、決心がついたら病院に連絡してほしい」

「でも○日までにはしないと母体への負担も大きくなるからね」

 

わたしはエコーみてからもう涙が止まらず

少し落ち着くまで談話室に居させてもらいました

さっきの助産師さんに謝られる

謝るくらいなら面談しないで

 

きっとO先生だって今まで沢山の妊婦さんと関わってきていて

色んなケースはあっただろうけど

初めての診察でいきなり胎児が浮腫んでいるのは、対応しづらかっただろうになって今なら思います