妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

検査結果

タイミングも取れて受診したら

前回の検査結果がでました。

 

ひっかかったのが

甲状腺の数値と

AMHの数値でした

AMHの数値が低いからといって子供ができにくさには関係ないけど、打ち止めになるのが人より早いんだということ

 

結果は落ち込みましたけど

検査をしたことで知った事実なので病院にきてちゃんと検査をしてよかったなーと思いました

 

それかもっと早くくるべきだったのかも

 

その後に甲状腺の専門外来にかかり

潜在性甲状腺機能低下症と診断されました

日常生活では問題はなくとも

妊活をするには好ましい数値ではないとのことで

不育や流産の原因になるらしく

今後薬を飲んで月に1度受診することになりました