妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

存続絨毛症の疑い

hcg値が20くらいで未だに妊娠反応が消えず。

子宮内に何かしら残っているのかもしれないって言われていて

例え子宮内容物除去を行ったとしても、数値が5未満にならない可能性もあるし

完全になくす方法は抗がん剤治療になるらしい

でもここではできないから転院する

 

このまま消えないとどうなるのか聞いてみると

数値がこのくらいだと妊活をしないのであれば経過観察になるが、妊娠を望むのであればこのままにしておけないから

紹介状をもらって大学病院や市立病院へ転院して、MRI検査などをして、治療方針が決まるみたいなこと言っていた。

存続絨毛症っていうらしい

 

5月いっぱいは通院して様子を見ることになったけど

 

なんでこんなことに( ; ; )

エコーで子宮内みてもらって、とくに異常なし?

会計待ちで泣きそうになって

旦那が実家に行く用事があって帰りだっていうから迎えに来て欲しいってお願いして

でも旦那はそのつもりでもう向かっていたみたいで

 

早く会いたくて

不安をぶちまけたくて仕方なかった

 

車で嗚咽まじりの大泣き

 

わたしのせいで旦那や旦那の両親が不幸になっていたら、つらい

いい嫁じゃない

 

まだ決まったわけではないし

存続絨毛症初めて聞いたよ

 

ほんと命って尊いのね

妊娠するのも奇跡だし、無事に出産するまではもっと奇跡だし

わたしは生きているうちにそんなに奇跡を起こせるの?

 

次の受診予定は2週間後、毎回血液検査にエコーで3000円くらいかかるから間は開けたほうがいい!

病院代かさむなー

 

今回の生理はおかしくて低体温になっても低くて36.4代だし

量も少なすぎて赤っていうより黒っぽいし

受診する前からそんな予感はしていたはしていたけど

おもいどうりにいかない