妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

つわり

なんの根拠もなくわたしってつわり軽いんだろーなって思っていた

母も昔すぎて覚えていないのかもしれないけど

つわりは軽かったと言っていたし

わたしもそんな気でいて

あの温泉行った日の胃もたれ

気のせいじゃなくてつわりの始まりでした

気温も高くなってきて暑くて

しんどくなってきました

 

香ばしい香りのするものがダメで

蕎麦とか麦茶とか

あとつわりあるあるのご飯の匂いがダメで

旦那のお弁当作るときはマスクして作っていたし

通勤のときはマスクして

鼻の下にメンソレータム塗ってまわりの匂いをごまかしていました 笑

よくあるマックのポテトが食べたくなる情報は知っていたけど

わたしが食べたくなったのは

カ○ビーでもコイ○ヤでもいいけど

うすしおが食べたくて食べまくってました

いつも旦那か母が買ってきてくれたり

あと洗濯物の匂いがダメで干してもらってた

 

そして吐いていつもトイレで旦那が背中をさすってくれました(TT)

なんて優しいんだろう…旦那でよかったって心底感謝しました

旦那よ母よありがとう

 

仕事も徐々に休みがちになって

別の支店の先輩がすごく親身になってくれて

よくフォローに入ってくれました

すごい嬉しかったしありがたかったなぁ

神様かと思いました

上司はわたしの妊娠がわかってすぐに後任がみつかり、それに安心したのかわたしに無関心でした

つわりで休むのは当たり前なんて態度はしていなかったし、申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど

労わる言葉をかけてもらえなかったのはつらかったなー

 

つわりと会社はつらかったけど

いつか終わるつらさだったから

頑張れたなー