妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

妊活再開

すごーく久しぶりになってしまった(*;´□`)ゞ

はてなブログさんからもそろそろブログ書きませんか?通知がくるしねʕʘ‿ʘʔ

 

先月やっと妊娠反応がなくなって、高温期にならなくてずっと低体温でおそらく排卵せずで

プラノバールでリセットをかけました。

46日周期だった!なが!(-_-)

 

6月入ってから月初に生理が始まって

生理3日目から5日間クロミッドを飲んで

生理日から11日目の6/13に卵胞チェックしたら、19mmに成長していたから

日曜挟んで6/15に人工授精!AIHにステップアップすることにしました✨

 

そのために看護師さんに手順を聞いて

精液を入れた容器に名前が書いたシールに時間を書いて貼って冷えると運動量が悪くなるから、ガーゼに包んでブラかお腹のあたりに入れて人肌で冷えないように病院へ持っていくらしい!

 

そして当日に急遽決まったからわたしは会社はお休みをもらって、旦那は奇跡的に休みで、朝出してもらいました(^^;;

旦那よありがとう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

卵胞と内膜チェックして、卵胞は21mmと内膜は8mmあって予定通りに実行することに!

右のお尻にhCG注射💉

(あとで前回のブログを見返したら右に打ったって書いてた!交互に打つのにいいのかなぁ?💦)

そして精液を精製するのに40-50分待ち

いよいよ人工授精へ!!

 

情けないけどまた痛いのか心配で一応先生に聞いてみると、

「えいたさんは痛みに弱かったかい?」

 

話を聞いてると世の中の女性はエコーでも痛みを感じる人もいるらしくて、痛い人は何しても痛いらしい!

わたしは全然無痛でした!

よかった🙌

 

5分ほど腰を少し上に傾けたまま時間を置いて、次の受診は生理が来たら3日以内に受診して多嚢胞になっていないか確認して

クロミッドを処方する流れか

妊娠していたら🤰

クロミッドを連続で使用できるのは3ヶ月間らしい!

そのあと3ヶ月お休みするんだって!

 

どのみちわかるのは7月に入ってからだな

どーなるかな( ´ ▽ ` )

初めての人工受精!

人工受精って実行するタイミングがなかなか難しいみたい

今回はタイミングよく進んでよかった!

 

お会計は¥12300でした👛