妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

おさまらないつわり

病院から帰った後もそのあともずっと変わらずつわりは続いていて

つわりがあるってことは赤ちゃん生きてるし

浮腫も治ってきたんじゃないのかな

なるべく悪い方には考えないようにはしていたものの

 

この時いちこちゃんとにこちゃんは

14週を迎えようとして、いてもたってもいられず

検索魔になって浮腫んじゃったけど、浮腫がおさまって無事に出産できた話を知りたかった

 

でもわたしと同じ赤ちゃんが浮腫んでしまったママさんの話は、妊娠を諦めなければいけない

12週を過ぎていると陣痛促進剤で出産して、医師に死産証明をもらい区役所に死産届だして火葬しないといけない現実でした

 

赤ちゃん出産して火葬しないといけないの?

まだ生きてるのに

このお腹から双子がいなくなったらわたしはどうなってしまうんだろう

想像もできないし想像もしたくない

 

どーにかこーにか次の受診まで双子が元気で浮腫がなくなっていることを願わずにはいられませんでした