妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

決心

週末挟んで週明けには病院へ連絡しなければいけないと思っていました

 

タイミングよく土日は2人とも仕事が休みだったのでよかったと思います

 

悲しかったです

頭が痛くなるほどずっと泣いていたと思います

双子は珍しいし胎児水腫も珍しいそうです

そんな珍しいことはいいから

普通にでよかったんです

妊娠したら当たり前に産めるものだと思っていました

命は尊いです

 

あたまがどうにかなってしまいそうでした

きっと旦那もそうだったと思います

 

旦那はとても優しくて人に寄り添える素晴らしい人です

尊敬できるし、わたしには勿体ないくらい自慢な人なんです

そんな彼を悲しませてしまうことも辛かったです

 

誰のせいでもない

原因がわからない

原因が知りたかったです

そうならないように予防できるのに

 

旦那は言いました

いちこちゃんとにこちゃんは一端お別れするけど、すぐにまた会えるから大丈夫だよ

2人ともえいたが大好きだから

もどってくるよ

 

きっと旦那自身もそう思わずにはいられなかつたんだと思います

わたしもそう思わないと今でも受け入れられません

 

週明けに病院へ電話して

入院する日を決めました

 

わたしの上司にも連絡を入れて、退院後は休職させてほしい旨を伝えました。

職業柄子供に出会すことが多い環境だったので、しばらくは小さな子供や赤ちゃんを見るのは辛かったからです

 

旦那も上司に連絡をとって理解のある方で十分すぎるお休みをいただけることになりました。