妊活がんばる!

妊活のこと日常のこと

うまくいかないもんだなぁ

D3 36.12

 

やっぱり次の日に生理きちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今回はいけると思ったんだけどなー💦

でもくよくよしてられない!

次いこ次!🏃‍♀️

 

この感じだと受診して卵巣の腫れがなければクロミッド飲んで→1週間後くらいに卵胞チェックして→育っていたらD13あたりに人工授精かタイミングだな!

 

って意気込んで今日受診してきたけど、右の卵巣が腫れていてクロミッド中止に(ToT)

また1週間後に受診して卵巣腫れてなかったら、クロミッド飲めることになって予想だとD20あたりにタイミングもしくは人工授精にトライするスケジュールになりそうだ。

でもまだ腫れていたらクロミッド今回は中止だなぁ(。•́︿•̀。)

うまくいかないもんだなぁ

 

クロミッドは連続3ヶ月しか使用できなくてその後3ヶ月はお休みしないといけないらしい

卵巣が腫れているとクロミッドが効かない可能性があるみたいで大事に使わないといけないお薬らしい

 

先生はよくあることだからーって励ましてくれる

低温期がガタガタで心配なことも伝えたら

「今受診していて体のこと確認できているし、頑張って測ることないよ!測って気になることがストレスになるのならその方がよくないからね。」

N先生が担当医でよかった✨

病院たくさん待つけど、こーやってくる患者さんみんなに寄り添ってくれてるんだ(..◜ᴗ◝..)

 

妊活は勉強の連続だなー

思いもしなかったことが次から次へと(*;´□`)ゞ

世の中の妊活を頑張っている妻たちはわたしのように色んな思いを抱えて毎月頑張ってるんだろうなーっ思ったらくよくよしてられないよね!✊